忍者ブログ
鳥取、米子と松江の躰道blog 稽古日程などを転記します。 原則的に (火)鳥取市立武道館:畳。 (土)島根県立武道館もしくは鳥取県立武道館    :畳(柔道場)。団体利用。 仕事の関係で行わない週もあり。
プロフィール
HN:
TTS10
性別:
男性
職業:
会社員。(視能訓練。fMRI。)
趣味:
躰道。ロードバイク。
自己紹介:
山陰地区で躰道の道場を始めました。
躰道に興味のある方は火曜日(鳥取)か
土曜日(松江もしくは米子)に直接道場にお越しいただくか、
メール(san.in.taidoあっとgmail.com)までご連絡ください。(「あっと」を「@」に変換して送ってください)

現在、2名の女性道場生、1名の女性体験者がいます。
1ヶ月間は無料体験期間です。
カウンター
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最新記事のフィルム
フリーエリア
<div align="center" style="font-size:11px;"><script language="javascript" type="text/javascript" src="http://sozamix.net/tokei/orange/orange.js"></script><a href="http://www.rank-magazine.jp/foundation/">ファンデーション 口コミ</a></div>
忍者アド
お天気情報
最新CM
[09/12 MH]
[02/20 お笑い大好き者です]
[10/09 TTS10]
[08/06 TTS10]
[07/26 TTS10]
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日のFNNニュースで放送予定だった躰道の特集は
来週以降に延期になりました。
取り急ぎご連絡まで。

拍手[0回]

PR
先週末、専門学校の学園祭で躰道紹介の演武会を行いました。
お茶席との連動企画でした。

見てもらえた人からは結構評判でした。
道場生のみなさん、ご協力ありがとうございました。

最初の法形演武はかなり見てもらえたんですが
通りすがりの中で行ったこともあり、

反省点としては
ずっとは見てもらえず、間延びしてしまいましたね。
ビデオは今回初めて使用しましたが
やはりライブで見せるのがよいですね。

よい経験になりました。


誰か学生が始めてくれるとよいのですが。。。

27452bda.jpegenbu.JPG







gakusei.JPG(左上)真ん中は校長先生です。 
(右上)久々に試割も。
(左下)学生も挑戦?









Ochagirl.JPGgakuenORT/JPG









a540efdc.jpeg(左上)お茶会も同時進行で。 
松江市長にも見ていただきました。 

(右上)ORT学科の視覚体験室

拍手[0回]

sakyu_all

2008TottoriTaidoCamp



9/6(土)~7(日)の2日間、 25名の躰道家が集まり、鳥取にて合宿を行いました。
週末は「雨」という予報にもかかわらず、土曜日は 無事に晴れて、
砂丘稽古での1000本突き、 みんな欠けることなく完遂しました!

松江道場の新人2人(下段右)は砂丘で初道着のお披露目。
そして初稽古は1000本突き(下段左)、という記念すべき船出です。IMG_2629.JPG
newmemberR.JPG








普段は3人で稽古することばかりですが、みんなでやる楽しさ
を少し体感できたのではないかと思います。
また、旋陰の法形の稽古に入りましたね。

今後はこの法形と呼吸に重きをおいた勢命(せいめい)の法形の
稽古をしていきます。習ったことを少しずつ復習していきましょう!

いろいろ合宿ならではのハプニングもありましたが
学生時代の合宿を彷彿とさせる、ほんとに楽しく充実した合宿でした!

参加団体(豊中道場、浜町道場、福山道場、 琉球大学生、神戸学院大学生、山陰道場、徳島道場)
は多岐にわたりましたが、参加してくださった皆さんのおかげで大成功でした。
ここに御礼申し上げます。

今度は三徳山に登りたいですね。

拍手[0回]

- HOME -
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
googleカレンダー
アクセス解析
地図アクセス解析
忍者アド
忍者アド
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ