忍者ブログ
鳥取、米子と松江の躰道blog 稽古日程などを転記します。 原則的に (火)鳥取市立武道館:畳。 (土)島根県立武道館もしくは鳥取県立武道館    :畳(柔道場)。団体利用。 仕事の関係で行わない週もあり。
プロフィール
HN:
TTS10
性別:
男性
職業:
会社員。(視能訓練。fMRI。)
趣味:
躰道。ロードバイク。
自己紹介:
山陰地区で躰道の道場を始めました。
躰道に興味のある方は火曜日(鳥取)か
土曜日(松江もしくは米子)に直接道場にお越しいただくか、
メール(san.in.taidoあっとgmail.com)までご連絡ください。(「あっと」を「@」に変換して送ってください)

現在、2名の女性道場生、1名の女性体験者がいます。
1ヶ月間は無料体験期間です。
カウンター
バーコード
最新TB
ブログ内検索
最新記事のフィルム
フリーエリア
<div align="center" style="font-size:11px;"><script language="javascript" type="text/javascript" src="http://sozamix.net/tokei/orange/orange.js"></script><a href="http://www.rank-magazine.jp/foundation/">ファンデーション 口コミ</a></div>
忍者アド
お天気情報
最新CM
[09/12 MH]
[02/20 お笑い大好き者です]
[10/09 TTS10]
[08/06 TTS10]
[07/26 TTS10]
FX NEWS

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西部(松江/米子)

5/1(土) 14:00~ よなご(鳥取県立武道館小道場1)
5/8(土) 14:00~ よなご(鳥取県立武道館小道場1)
5/22(土) 19:00~ まつえ(島根県立武道館2F柔道場)
時間が変則的です。注意してください!!
5/29(土) 14:00~ まつえ(島根県立武道館2F柔道場)


東部(鳥取)
4/27(火) 19:30~ とっとり(鳥取市立武道館2F柔道場)
5/11(火) 19:30~ とっとり(鳥取市立武道館2F柔道場)
5/18(火) 19:30~ とっとり(鳥取市立武道館2F柔道場)
5/25(火) 19:30~ とっとり(鳥取市立武道館2F柔道場)

拍手[0回]

PR

西部(松江/米子)
4/3(土)@18:00~東出雲町立体育館(揖屋)
参加者(3人):KSMT、ND、TTS10
※二人ともだいぶ基礎体力がついてきましたね。
側転も良くなってきたので、次なるステップのロンダードへ。

4/10(土)@14:00~ 鳥取県立武道館(米子)
参加者(3人):YSOK、KSMT、TTS10
※YSOKくん、初参加!! 陸上経験があるだけに良いバネ持ってます!
今後に期待!

4/17(土)@14:00~ 島根県立武道館(松江) トレーング場
参加者(4人):YSOK、KSMT、FJHR、TTS10
※FJHRさんが親子で(子どもは見学)。YSOKくん、KSMTさんへのアドバイスありがとうございました。
是非、今度は北大の後輩と一緒に稽古してほしいです!またお待ちしてます。
それにしてもYSOKくんの動きは新たな可能性を感じます。でもケガしないようにね。

4/24(土)@15:00~ 島根県立武道館(松江) 柔道場 ※15:00~に変更になりました。
参加者(4人):Mx、YSOK、ND、TTS10
※Mxは青谷からはるばる参加。今日はキックミットも打ちました。
サッカーやってるだけあってなかなかのモノでした。
YSOKくんは下半身が安定してきましたね。側転に安定感が出てきました。
NDさんも忙しいところお疲れ様。突きもお手本をしてもらったりしましたが
だいぶ力強さも出てきましたね。ますますがんばりましょう!!

東部(鳥取)
4/13(火)@20:00~ 鳥取市立武道館
参加者(7人): Mx、ADCx3、TNK、KND、TTS10
※今年度から新規加入者が4名。初稽古でした!(Mxは3月に1度体験済み)
また経験者も駆けつけてくれて賑やかな稽古でした。
Mxは存在感ありましたねぇ~。1年間TTRI ◎北高校へ交換留学で来ています。
ホストファミリーのHSMTさん、送り迎えご苦労様です!!

※稽古に関しては、基本的に無理はしないようにしてください。
自分を制御するのもまた武道です。できる範囲の最大限の負荷で稽古します。
また、できそうな動きは果敢(かかん)にチャレンジ!!もちろん指導者ができそうと思ったら
こちらから「やってみよう!」と、うながすこともあります。

4/20(火)@20:00~ 鳥取市立武道館
参加者(5人): Mx、ADCx3、TTS10
※2回目の稽古。まだまだ躰(からだ)を動かしながら体力作り中心メニュー。

弟のADC_Sくんはなかなかよい目力(めぢから)もってますね。
その気合いがあれば上達は早いぞ!動きも良いです。
姉のADC_Rさん、すばらしいバランス感覚です。
倒立前転、側転はすでに合格点!更なる高難度技へ!
あと何気にADC_Y(T?)[母]の動きの軽やかさにも びっくりでした。
回転系というよりは、武道ですごく大切な姿勢や呼吸を使った動き
を多く取り入れます。シェイプアップ効果も有りですょ。
ダンスにつながる動きも来週は取り入れようと思います。
Mxも理解が早くてびっくりです。

4/27(火)@20:00~ 鳥取市立武道館
参加者(5人): Mx、ADCx3、TTS10

拍手[0回]

この日は高校の留学生が稽古に参加します。
鳥取○北高校に4月から1年間来るそうで、武道に興味があるとのこと。

あと、ひょっとすると、別件で子供さんも体験に来るかもです。

拍手[0回]

場所:松江(島根県立武道館 1Fトレーニング場)
時間:10:00~11:30
参加者:Nさん、U田くん(北大3回生)、TTS10

基本技、法形

この前の日曜日は北大の現役生が帰省(就職活動)に合わせて参加してくれました。
なんでもF原さんの高校の後輩のようです。

またの機会にぜひお二人が顔を合わせられるといいですね!

では来週は13日。
Hさんの送別会もありますのでみなさん、稽古と飲み会ふるってご参加ください。

拍手[0回]

今月の稽古予定表です。
西部:松江/米子
3/7(日) 10:00~11:30 松江(島根県立武道館 1Fトレーニング場)
3/13(土) 16:00~17:30 松江(島根県立武道館 2F 柔道場)
※15:00→16:00に変更になりました(3/7付)
3/21(日) 未定(武道館の使用が難しいようです)
3/27(土) 18:00~米子(鳥取県立武道館)

東部:鳥取(鳥取市立武道館 2F柔道場)
3/11(木)20:00
3/18(木)20:00
3/25(木)20:00

拍手[0回]

- HOME -
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
googleカレンダー
アクセス解析
地図アクセス解析
忍者アド
忍者アド
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ